顔脱毛 美白

顔脱毛で美白効果があるって本当なの?

化粧のノリも良くなって、
気になる産毛も消すことができるとして最近人気の顔脱毛!

 

この顔脱毛ですが、脱毛効果はもちろんのこと、
顔脱毛で美白効果があるって本当でしょうか?

 

答えは本当です。

 

ただし、顔脱毛の美白効果の場合、
肌が白くなって美白効果が出てくるというわけではないいんです。

 

日本人の場合、ムダ毛の色は黒の場合がほとんど。
そのためムダ毛や産毛が顔に生えているだけで、顔は黒ずんでみえてしまいます。

 

顔脱毛はその名前の通り顔のムダ毛を脱毛します。
いままで生えていたムダ毛がなくなるのですから、
ムダ毛が消えることで黒ずみも消え結果的に美白効果を感じる訳ですね。

また、顔脱毛をすることで毛根も処理されるため毛穴が引き締まり、
毛穴の開きがなくなったことで肌の色が白くなったように実感することができるのです。
これは美白効果だけでなく、ニキビ予防にもなります。

 

また、顔脱毛を施術している脱毛サロンでは、
ほとんどの場合施術後に美容成分を配合した美容液などを使用していますので、
それが美肌を促しているんです。

 

美白効果やニキビの予防など顔の美容を保つためにも、
ぜひ顔脱毛にチャレンジしてみてみませんか?

大人ニキビを予防しよう!

ニキビと言えば、思春期ニキビを思い浮かべちゃいますね。
しかし最近では、大人ニキビが発生しやすくなっているようです。
そして、女性だけでなく男性でも大人ニキビに悩んでいる方が多いと聞きます。

 

大人ニキビとは、どのようなニキビなのでしょうか?

それは、大人になってから発生してしまうニキビのことです。
主な原因としては、ストレスや乱れた生活習慣が多いんです!

 

まず、ストレスによってホルモンバランスが崩壊してしまいます。
そして生活習慣の乱れや偏食などにより、ニキビ予防に必要なビタミンが不足します。

 

その他には肌の新陳代謝が乱れたり、
古い角質を発生させたり、皮脂の過剰分泌もニキビの原因になってしまいます。
このような様々な原因により、大人ニキビができやすい状況になってしまうんですね。

 

大人ニキビの予防には、
ストレスをためないこと

 

規則正しい生活習慣を送ること

 

偏食をしないことが大切なんです。